このブログで書いた Big Hop の「ビッグウッド」さんの記事が他サイトで紹介されました~!見てみてくださいまーしー。

第37回 印西ニュータウン夏祭り@多々羅田公園 と 小室の「夏まつり」@小室公園 は開催中止に。。。

2020年の多々羅田公園の夏祭りは開催中止に。千葉ニュー
スポンサーリンク

セミが朝から「ミンミンミンミー」とうるさくて起きてしまった本日。短い命を一生懸命に生きてるから仕方ない...。という大人の態度をとれないおっさんでございます。朝はも少し静かにしろぃ!!

新型コロナウイルスの影響でいろんなイベントが開催中止になっており、身近な夏まつりもお隣白井市では軒並み中止となっている模様。

【悲報】今年の夏祭り、やっぱり中止 : 白井市速報(ノ∀`)
やはり今年の夏祭りもどこも中止の模様。さすがに今やったら夏の感染祭りになるわ、盆踊りが違う踊りになってしまう。まあ中止したところでGoToキャンペーンとか言うのがあるので意味ないんですけどね、電パが過ぎる。

そして、毎年多々羅田公園で開催されている「印西ニュータウン夏祭り」も今年は中止となってしまったようです。貼り紙を見つけましたので、アップ。

2020年の多々羅田公園の夏祭りは開催中止に。

水槽の中にゴールがあって、そこにめがけてコイン?を落とすという「水中コインゲーム」なるものを展開されていたり、結構広い敷地で「ストラックアウト」が出来たりと、他の夏まつりとは違う出店がある感じが楽しくて、ここのお祭りが大好きです。それが今年開催中止とはホント残念・・・・。

<参考> ↓↓ 2019年の「印西ニュータウン夏祭り」記事です。

今週末は多々羅田公園で「印西ニュータウン夏祭り」ですね!!
先週末は大塚前公園でお祭りがあって、かなりの賑わいでしたね~。で、今週末は「印西ニュータウン夏祭り」が多々羅田公園で開催ですよん~! 日時:2019/08/24(土) 13:00 ~ 20:30 場所:多々羅田公園

また、小室町で開催されている「小室夏まつり」も今年は開催を見送ることになったようです。小室町ホームページに情報が掲載されていました。このお祭りの目玉となる花火はゆったりと見れて素敵なのに、悔し・・・。

船橋市小室町の皆様

どちらも 6月には中止の判断がされているので、大塚前公園の「千葉ニュータウン中央北地区夏祭り」や印旛中央公園の「印旛ふるさと祭り」も、もしかしたら中止なのかも・・・。

<参考> ↓↓ 2019年の「千葉ニュータウン中央北地区夏祭り・「印旛ふるさと祭り」の記事です。

今年もやっぱりかぶるのか~!大塚前公園と小室公園のお祭り。
今年はどうなるのかなぁと気にしてました、印西市は大塚前公園の「千葉ニュータウン中央北地区夏祭り」と船橋市小室町の「小室夏まつり」。やっぱりかぶるんですね、開催日。それぞれご紹介させていただきます。
今年の「印旛ふるさと祭り」は、8/10(土)に開催予定!!
今週末は毎年恒例の「印旛ふるさと祭り」が開催ですよ!!! ・日時 : 2019/08/10(土) 17:00 ~ 21:00 ・場所 : 印旛中央公園

情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄へ書き込みいただければ幸いです。仕方がないこととは言え、やっぱり残念な中止のお話。早くワクチン出来たらいいなぁ・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました