2020年最初の3連休!!千葉ニューとその周辺の気になったイベントをご紹介です。

千葉ニュー

正月明けでボケボケしてるあたくしにはとってもありがたい、今週末の3連休。

せっかくなので千葉ニューらへんのイベント、個人的に行ってみようかな〜と思ったものをまとめてみたいと思います。

イルミ de 未来 〜千葉ニュータウン中央駅〜

  • 日時:2020/01/11(土) 16:30 〜

イルミライ★INZAI関連のイベントとなります。小学生によるスピーチや餅まき、キャンドルナイトといったイベント内容になっているようです。詳しくは、印西とぴっくさんの記事をどぞ!

1/11(土)千葉ニュータウン中央駅前、イルミライ★INZAI会場にて市内小学生のスピーチ&餅まき、キャンドルナイトが開催【イルミde未来・2020】
北総線 千葉ニュータウン中央駅前で点灯中のイルミネーション「イルミライ★INZAI」。点灯期間が1月26日までということで残り期間少なくなってきましたが、市内小学生によるスピーチや餅まき、キャンドルナイトを行うイベントを開催するとのことです

天候は崩れなさそうですが、夕方にかけてのイベントとなりますので、暖かい格好でお出かけください〜。

しろいたこあげまつり 〜白井市総合公園〜

  • 日時:2020/01/11(土) 10:00 〜 14:00

今回で4回目となるこのイベント。昨年も多くの方がたこあげを楽しんでいる様子でした。イベント詳細は、以下リンクをご確認ください。

しろい たこあげまつり | まいぷれ[成田・印西・白井]
成田・印西・白井のアウトドアのイベント情報

myたこ&レジャーシートをもって、市役所隣の総合公園に足を運んでみては?

第一空挺団降下訓練はじめ 〜習志野演習場〜

  • 日時:2020/01/12(日) 8:30 〜 16:00

毎年行きたいと思っていながら、いつも行けてないこのイベント。自衛隊の方がパラシュートで降りてくる姿、今年は目の前で見たいなぁ。

令和2年降下訓練始め | 陸上自衛隊 第1空挺団

空いっぱいのパラシュートの様子、youtubeにもアップされてましたので、よろしければ。

平成31年降下訓練始め

でも、天気が下り坂のようなので、行くか悩むなぁ。。。行けたら行ってみたいと思いまっす。

令和最初のニューイヤー抽選会 〜イオンモール千葉ニュータウン〜

  • 抽選会期間:2020/01/11(土) 〜 01/13(月・祝)
  • 会場:モール棟3F Babydoll隣

正月明けから購入時にもらえていた抽選券ですが、この3連休でその抽選会です!!

千葉ニューイオン、2020年初の抽選会です。

運試しだと思って、抽選券持って足を運んでみては??!!

他にも モアマルシェハンドメイドマルシェ irodori など、各商業施設で催し物がたくさん。

近場でゆったりとした3連休をお過ごしくださいませー。

コメント

  1. ひみつ より:

    話題からずれますが、2020年1月29日~小室町の旧公務員宿舎再入札が始まります。

    同時期に、ちばNT中央の旧社会保険大学校も14億3千万円から入札も始まりますね。
    宿泊施設もあり、NT中央駅~12分なのでインバウンドかんれんでしょうかね。

  2. ひみつ より:

    財務省 関東財務局→国有地→令和元年度 第三回入札 期間入札を公示しました。
    →現在公示中の一般競争入札による売却→物件調書・物件一覧から土地建物付きを選択

    検索画面↓

    https://kantou-baikyaku.kt.mof.go.jp/003/?act=list&mode=2

    →千葉県を選択 北総線を選択

    小室町物件と白井市の物件が出ます。

    • 〉ひみつさん
      情報ソースを教えていただき、本当にありがとうございました!このソースを元に、記事書かせていただければ。。。どちらも宅地扱いなので、マンション・戸建てになるんでしょうかね〜。

  3. ひみつ より:

    小室の公務員官舎は建物を壊さず、室内を多少リニューアルし、駐車場を4割くらい増設し
    プロパンガス配管にして賃貸物件でしょう。建設されてまだ20数年しか経っていません。
    白井市複に、巨大な24時間可能な物流センターや、白井工業団地も近いし、
    最近西白井に停車するようになった 生活バス「ちばにゅう」のバス亭もありますので。

    白井市桜台の物件は、どうなるかわかりませんが、最近はインバウンドで、1部屋5~10人
    が泊まれるホテルるが人気ですので、元々研修施設ですので、そういったホテルにぴったりです。
    成田空港の離着陸で今後、中華人民共和国からの就航が約2~3倍(1週間で約190便)予定されているので、こういった用途にぴったりです。アクセス特急も止まりますし・・・・

タイトルとURLをコピーしました