千葉ニューがらみの小ネタ。-2019/02/08 版-

リンク広告

久々~に、小ネタ記事を書くのですよ~。ダラダラ書いてるこの感じなので、いっつもあんまり見てもらえてないんですけど、それがまたいいんす~。

1.「クリスピークリームドーナツ」さん、2/11(月)まで千葉ニューイオンでドーナツ販売中~。


昨年も期間限定で出店された「クリスピークリームドーナツ」さん。今年も本日
2/8(金)~ 2/11(月)まで千葉ニューイオンのイオン棟 1Fに出店です。

クリスピークリームドーナツ、期間限定再出店!

なぜか縦長に見えるこのポスター、実際にポスターが縦長なのですが、何でなんだろ・・。

2.「千葉ニュータウン北環状線」の一部、ちょと変わるみたい。


まんま県議会議員、岩ちゃんさんのブログネタなんですが、千葉ニュータウン北環状線の白井方面に向かうところがチョと変わるらしいです。

ニュータウン北環状線と、そのう回路として交通量が増える白井市道との「危険な」変形交差点。見通しが悪く、接触事故が発生している実態を指摘し、安全対策を求める岩井…

普段運転してても、そんなに危険だと思っていなかったんですが、事故が発生しているらしい・・。いい感じに道路整備を進めてほしいですねぇ。

3.明日、2019/02/09(土) に雪がまた降るらしい。


昨年も1月と2月、雪が降ったんですが、今年も同様に降るらしい。でも昨年は2月はあっという間に雪が解けたんですよね~。参考までに、昨年の雪。

2018年は2月2日に千葉ニューで雪が降りました。

寒いのは嫌いですが、明日は一日中寒い感じだそうで。雪だるまがいろんな公園で作られる予想ですが、果たして・・・?

だらだーらな今日の小ネタはこれにて~。明日はコタツムリじゃ。