「松崎台公園」、土砂崩れっぽいことが起こってて、一部立入禁止になってました。

工事中の松崎台公園。02千葉ニュー

明日には緊急事態宣言が出るのではないかといわれている本日。一体どうなってしまうのかわかりませんが、自粛するしかないんでしょうね。。。ストレッチとか始めよっかな。

あまりにも外出しないとストレスがたまるタチなので、先週末はあんまり人がいないであろう公園をぶらぶらしてました。で、いろんな工場が立ち並ぶ松崎工業団地のそば、「松崎台公園」へ。シロノワール焼いてるコメダさんの工場近くですね。

松崎台公園(まつざきだいこうえん) | 印西市ホームページ

写真撮ってないんですが、ここの階段結構きついんですよね~。その階段の途中、耳を澄ますと竹林が”ぎぃぎぃ”なってちょっと怖いのですが、それは置いといて。

進んでいったら、あれ、なんか工事してる。

工事中の松崎台公園。01

もう少し進んでいきましたら、あららら。。。

工事中の松崎台公園。02
工事中の松崎台公園。03

1枚目の写真に写ってる電灯も倒れるくらいの土砂崩れが起こったみたいですね。

工事中の松崎台公園。04
工事中の松崎台公園。05

普段あんまり行かない公園だったので、結構びっくりしてしまいました。いつからこんなことになってたんだろうと気になったんですが、情報得られておらず。

お子さん連れやペットの散歩にこの公園は結構利用されているようで、自分が行った日も足を運ぶ方がちらほらいらっしゃいました。早く直るといいなぁと思いつつ、この機会にいろんな公園めぐろうかなとも思った次第でした。おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました