「白鳥の郷」、年を越す前に見に行くことが出来ました!

2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。02千葉ニュー

テレビ番組はスペシャル番組だらけで飽き飽きして来ましたです。年末年始ってうちは帰省しないですし、出かけるにも寒いですし。明日は天気よくないようなので、ますます何しようかな・・・。

先月辺りから飛来してきてるという噂は聞いてました、本埜の「白鳥の郷」。年越し前に見に行くことが出来ました~。ご存知とは思いますが、地図アップしておきますね。

撮ってきた写真、とにかくアップしますね~。

2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。01
2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。02
2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。03

何だか少ない??と思っちゃいました。今年は暖冬なのかな、やっぱり。去年はカモも居たりして、もっと密度が高かったイメージです。

今年も白鳥が印西の「白鳥の郷」にやってきています。
今年も白鳥が印西に飛来し始めています。場所は印西市笠神の「白鳥の郷」です。↓ らへんですね。

一方でいつものとことは違う、立入禁止ゾーンの奥の田んぼの方にも白鳥がいたんですよね。なんでなんでしょ。

2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。04

ちなみに、今シーズンは最大で 665羽 が観測されているそうですが、もっと飛来するのかな。

2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。05

こうやって見ている間にも、別の場所に飛んで行った白鳥たちも。うーん、何だか寂しすなぁ。

2019、年末に白鳥の郷に行ってきました。06

温暖化の影響や周辺の道路工事によって、白鳥には来ずらい場所になってきたのかも?と考えてしまった、令和元年の「白鳥の郷」訪問記でございました~。

コメント

  1. stk より:

    昨年末見に行きました。毎年楽しみです。
    http://stk1031.blogspot.com/2019/12/sgaragecoffee.html

タイトルとURLをコピーしました