「松虫寺」さんのアジサイを見てきました~。

千葉ニュー

山形・新潟の地震から数日して、今日は千葉~静岡での地震。チリやインドネシア、中国でも大きめの地震がおこっていて、環太平洋造山帯の活動が怖い日々ですね・・・。

梅雨時ということで、アジサイが気になりまして。昨年は「あじさい通り」にいって、いろんなアジサイを堪能。

「あじさい通り」、行くなら今ですよ~!
住所的には印西市鎌苅になるのかな?印旛日本医大エリアの「あじさい通り」、梅雨時のこのタイミングで運よく見に行くことが出来ました~!

他にどんなとこあるのかな~と印西観光情報館で見てみましたら、「松虫寺」の文字。ほー。

印西観光情報館のアジサイ情報。

ということで早速行ってみました。まずは場所。印旛日本医大エリアといえばわかりが良いですかね~。ちなみに、駐車場はお寺の前に 5台分くらいのスペースがありますよん。

おー、公式HPあるのは初めて知りました~!

印西市 摩尼珠山 医王院 松虫寺
千葉県印西市にある真言宗のお寺です。御本尊は七仏薬師如来(国重文)永代供養墓、申込み受け付けております。 | 七仏薬師如来,紫陽花,葬儀,永代供養墓,護摩,法事 | 摩尼珠山 医王院 松虫寺

さて、撮ってきた写真をアップしまくり~。相変わらず下手くそだ・・・・。

2019年、松虫寺のアジサイ01。
2019年、松虫寺のアジサイ02。
2019年、松虫寺のアジサイ03。
2019年、松虫寺のアジサイ04。
2019年、松虫寺のアジサイ05。

「あじさい通り」のアジサイとはちがい、青?藍?色の力強さを感じられるアジサイでした。松虫姫の着物もこんな色合いだったのかな~。発色がとても鮮やかでした。

今月内はまだアジサイが見られると思いますので、散策がてら「松虫寺」さんへ足を運んでみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました