大晦日、「東祥寺」さんで除夜の鐘、鳴らしてみます??

リンク広告

孤独のグルメの大晦日スペシャル、見なきゃな~と思う師走の夜。あー、でもまだ年賀状何にもやってないし、大掃除もありますねぇ・・・。年末は忙しす・・・。

今年の大晦日も印西市鎌苅の「東祥寺」さんで、除夜の鐘を鳴らせるイベントが開催ですね~!

  日時 : 2018/12/31(月) 23:00 ~ 受付
  場所 : 東祥寺(印西市鎌苅543-1)


ポスターもアップしておきますね~。

2018年の東祥寺さん除夜の鐘ポスター。


アーティストさんを読んで場を盛り上げたり、とん汁の無料炊き出しや先着 108名様への記念品プレゼントなど、住職さんの創意工夫には毎年感心でございますです。HPは ↓↓。

東祥寺は、550余年の歴史のある寺院です。山門わきには樹齢800年の神木がそびえ立ち、そして、悠久のときを刻んだ大樹の森が、寺院境内を護るかのようにして、取り囲んでいる、静かで心休まる場所です。大本山總持寺の直末、普蔵院、又末の龍門寺、孫末の長國寺、曾孫末の東祥寺と続く、印西市の曹洞宗の中では一番古い、由緒正しきお寺で...

あたくしは当日各日に酔っ払いなので行くことはないと思いますが、お寺さんの鐘を鳴らせる & 新年を迎えるチャンス!気になった方はお電話にて駐車場をご確認の上、足を運んでみてくださいです~。